【他社コーティングとの違いを徹底比較】

いつもお世話になっております。
ガラスコーティング専門店NOJ江戸川店です。

今回はコーティング選びで非常に参考になる内容となっています。

それはNOJのコーティングと他社コーティングとの違いを思い切って徹底比較しちゃいます!

NOJは磨き9割、塗り1割と言ってもいいほど下地処理に時間かけてしっかりと塗装面を整えてからコーティングを施工します。

研磨作業風景

他社はほぼ塗りだけで勝負しているイメージがあります。

NOJのツヤはボディを磨いて塗装本来の美しさを引き出すのに対して、他社のツヤはコーティング後に別のケミカルを上塗りして光沢感を向上させています。

しかしこれは言ってしまえば「見せかけのツヤ」であり、施工直後は確かにキレイに見えるかもしれませんが、当然上塗りしたものは紫外線や酸性雨等の外的要因で劣化してなくなります。

NOJの磨いて得たツヤは塗装面の上にコーティング皮膜でガードしているため、輝きも失わずにずっと艶感があります。

また、他社コーティングの方が圧倒的に安価と思われている方もいるかもしれませんが、実はこれにはカラクリがあります。

アルファードを例に料金比較をしてみましょう。

NOJで一番人気のロイヤルコーティングを施工した場合は139,700円になります。

他社で人気メニューのコーティングは7万円ほどです。

値段差があるので安価なコーティングを選びがちですが、ここで騙されてはいけません。

他社コーティングは基本研磨はしません。NOJのような磨きは他社ではいわゆる鏡面研磨と呼ばれており、別料金のオプションとなります。アルファードに鏡面研磨した場合は大体プラスで6万円ほどかかります。

さらに他社コーティングは基本ボディの塗装面にしかコーティングを塗りません。樹脂パーツ、ホイール、ヘッドライト・テールランプ、窓のバイザー、メッキパーツは別料金のオプションとなります。これら全ての箇所を塗る場合はボディコーティングとは別にプラスで3万円くらいかかります。

テールランプにもコーティング
フロントグリルの網までコーティング

ここまで話したので察しがつくと思いますが、NOJのコーティングは別料金を頂戴することなく塗れる箇所には全てコーティング施工します。

総額を比較してみましょう。他社コーティングのオプション込の値段の方が実は高くなっていることにお気づきでしょうか。

さらに他社では洗車のときに水アカ、水シミの除去をお願いすると別料金がかかります。

NOJの場合は洗車料金のみでメンテナンスは無料となっておりますので、汚れにあわせて専用のリキッドを使用して水アカを除去するサービスまで含まれています。

NOJ他社
コーティング139,70070,000
鏡面研磨060,000
ボディ以外施工030,000
総額139,700160,000
料金比較表

最後になりますが、最初のコーティング料金だけでNOJの方が高いからやめようと判断しないでください。上記で説明したものが全てセットで、今後のメンテナンスも無料であると考えると実は他社よりもコスパが良いコーティングと言えます。

いかがだったでしょうか。この記事がコーティング選びにお悩みの方の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる