【トヨタ アルファード】平成25年式の状態は!?【下準備編】

いつもお世話になっております。
ガラスコーティング専門店NOJ江戸川店です。

今回ご紹介するお車は

□施工車両
車種:トヨタ アルファード
カラー:202ブラック

□施工内容
ボディ:NOJロイヤルコーティング
ガラス: (プライムビュー)2年耐久 フロントのみ
ホイール:ホイールコート

平成25年式の経年車になります。

まずは下準備として洗車を行い、洗車だけでは落とす事が出来ない汚れは専用のケミカル剤を使用し、最後はトラップ粘土で鉄粉の除去を行いました。

また、フロントガラス撥水コーティングをご依頼頂きましたのでガラスの研磨を行い油膜や水垢・ウロコの除去を致しました。

そして、今回お話したいのは洗車だけでは落とす事が出来ない汚れのイオンデポジット・ウォータースポットについてです。

皆さまも一度は耳にした事があると思います。

イオンデポジットとは、

ボディに水滴が残り白く媚びりついている水垢をイオンデポジットと言います。

ウォータースポットとは、

イオンデポジットが悪化し塗装面の塗装内部にシミが浸透してしまい塗装面を陥没させてしまっている物を言います。

簡単に言うと表面に付着しているのがイオンデポジット、内部に浸透してしまったのがウォータースポットの違いになります。

今回専用のケミカル剤を使用し落としていったものは主にイオンデポジットになります。

塗装面を陥没させてしまったウォータースポットは研磨作業を行わないとキレイにはなりません。

ウォータースポットは悪化してしまうと研磨作業でも取り切れない程内部に浸透してしまう事もあります。

ですので磨きの際に塗装に極力負担を掛けない為にも下準備の段階でこれらのシミをなるべく落としておくことが大事になってきます。

それではマスキングの養生までを行った研磨前のボディの状態をご覧下さい。

ボンネット
ルーフ
ピラー

ご覧の通り全体的に洗車キズ、そしてケミカル剤でも落ちなかった無数のウォータースポットが見受けられます。

ここからが磨き屋としての腕の見せ所です!

塗装の状態を慎重に見極め作業を行って行きます。

【完成編】をお楽しみに!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

エヌオージェイ江戸川店

住所:東京都江戸川区春江町2丁目36番12号

事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

03-5879-7220

E-mail:info@noj-tokyo-edogawa.com

電話受付 : 10:00~19:00【365日対応!!】

営業時間 : 10:00〜18:00

定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メールで問い合わせコーティング予約・相談お待ちしております!

お客様の声NOJ江戸川店グーグルレビュー

厳選記事!NOJのこだわり

お洒落は足元から!超撥水ナノグラスホイールコーティング

ここまで変わる!専門店の磨きとは!?経年車でも問題なし

気になる黄ばみ!ヘッドライトコーティング

目次

【施工車両ご紹介】NOJではどんなお車でも長く美しく!永久無料のメンテナンスでいつまでも綺麗な愛車を!

いつもお世話になっております。ガラスコーティング 専門店NOJ江戸川店です! 嬉しいことにご入庫、コーティング依頼が殺到しており忙しくさせていただいております!なかなかブログも更新できておらず楽しみにされている方々には申 […]

コメントなし

新型車も続々入庫!【マツダ・CX-60】ソウルレッドクリスタルメタリック!魅惑の赤がさらに際立つ理由は?

いつもご覧いただきありがとうございます! ガラスコーティング専門店NOJ江戸川店でございます! 今回は新型【マツダ・CX-60】のご紹介です! こちらのお車はCX-5からのお乗り換えでご入庫いただきました! リピーターの […]

コメントなし

メールで問い合わせコーティング予約・相談お待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる