⑤メンテナンスの重要性について

ホームページなどで施工の仕上がりの品質ばかりを謳っている施工店は数多くあります。
しかし施工後のメンテナンスに触れている施工店は多くありません。

コーティングにはメンテナンスが必要です!

どんなに高性能なガラスコーティングを施工しても取れない水アカや汚れは必ず付いてしまいます。
その結果水弾き(水引き)が悪くなりコーティングそのものの性能が低下してしまいます。

洗車だけでは取れない水アカがびっしり付いてしまったダイハツタフトのルーフ

ディーラーコーティングであれば納車時にメンテナンスキットと呼ばれるものを渡されご自身でメンテナンスを行う様に促されます。
専門店の施工であっても年一回の有料メンテナンスを推奨するお店もあります。

当然、お客様がご自身でやられるメンテナンスキットによるメンテナンスと有料メニューで施工店が行うメンテナンスでは内容が大きく異なります。

お客様で行うメンテナンスとは、性能が落ちてきたコーティングの表面に溶剤を塗る事で水弾きを復活させるものです。

これはコーティングの水弾きが復活するのでは無く水を弾くものを塗る事であたかもコーティングが復活したかの様に思わせるだけでコーティングに対するメンテナンスとは言えません。

専門店で行うメンテナンスメニューの多くは軽研磨と言われる表面を軽く磨きその上にコーティングを塗り直すといった内容の再施工です。
通常のメニューを再施工するよりは安いのでしょうが、毎年数万円掛けて徐々に塗装が薄くなっていきます。

では『NOJ』では?

【NOJ無料メンテナンス】

冒頭にも書きましたがコーティングにはメンテナンスが必要です。
付け加えると定期的にメンテナンスを行う必要があります!選んだ施工メニューや駐車環境、使用環境によって異なりますが、NOJでは3ヶ月に一回以上のメンテナンスを推奨しております。

※メンテナンスは洗車を伴います。所定の洗車料金のみ発生します

磨きのプロだからこそ塗装に余計な負担は掛けたくない。
塗装面に限りなく負担をかけることなくメンテナンスでお車をピカピカにさせていただいております。

NOJのメンテナンスはそれだけではありません!



傷消しサービス

コーティングをしていてもしていなくてもいつの間にか付いてしまった、、、
車に乗られている方なら誰もが経験があると思います。
コーティングをしていたとしたらちょっとした傷が入る度に部分的に再施工なんて費用面から考えても現実的ではありません。

黒いボディにはっきりと深い線キズが見えます。

NOJのメンテナンスではその傷を無料で磨き、施工したメニューのコーティング剤の塗り直しも行います!
もちろん傷の深さや大きさによっては傷が消せない変わらない可能性もありますが、板金覚悟でご相談に来られたお客様が『ほとんど分からなくなった!』と喜んで帰られる事も何度もあります!

こんなにキレイになりました!しかも無料で!

他にも定期的にメンテナンスをしていたがどうしても取れなくなってしまった水アカや汚れを磨きで取るメンテナンスもございます。もちろんコーティングの塗り直しも行います。

コーティングにはメンテナンスが必要です。
それも定期的に行う必要があります。

NOJの無料メンテナンスは本当にキレイな車にいつまでも、、、という思いがあるからです。
施工直後にキレイなのは当たり前。
それを維持するためにはメンテナンスが必要です!

【一瞬の美から継続の美へ】

いつまでもキレイな状態で乗り続ける為には定期的なメンテナンスが受けられるコーティング専門店での施工をお勧めします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる