【コーティング施工で後悔したくない方へ】愛車のコーティングが一体どんなものか知っていますか?【一般的なコーティングと専門店との違い】

いつも大変お世話になっております。
ガラスコーティング専門店NOJ江戸川店です。

今回は、これからコーティングをしたいと考えている方。
コーティングはしてあるけどイマイチだなぁと感じられている方へ是非一読していただきたい!

そんなブログとなっています。

まず初めに、皆さまはコーティング店を探す際に何を基準に選びますか?

1.施工料金

2.磨きの技術

3.アフターフォロー

中には、「コーティングを施工しなくてもいい。」と感じた人もいるかもしれません。
手間をかけたくないから購入店でついでに施工を頼む方なども多くいらっしゃいます。

しかし、それではやはり愛車をきれいに保つことは難しく取り返しのつかない事になるケースも。

しっかりとした説明を受けないまま施工料金の安さメンテナンスフリーや〇〇年保証という言葉、コーティングをすれば洗車しなくても綺麗が保たれると思われた方が後々こんなはずじゃなかったと後悔されることもしばしば。

まず大前提としてコーティングを施工しても洗車・メンテナンスは絶対に必要です!

ガラスコーティングにはそもそも「ガラス」と「ガラス系」の二種類があります。

違いを簡単に説明すると、固まるコーティング固まらないコーティングか。
つまり施工後に無くならないコーティングか、時間と共に無くなってしまうコーティングかの違いです。

期待した程のコーティング効果が持続しなかった場合、それは「ガラス系」コーティングだった可能性が高いです。

費用が比較的安く、数時間から1日などの短時間で施工が完了してしまうガラス系コーティング。
施工するお店の多くが簡易的な下処理後にコーティングを施工しています。
つまり、傷や汚れが残っている状態に上からコーティングを塗ってしまっているのです。
『ガラス系』のコーティングはそもそもが油分などをメインとしたコーティングなので被膜自体が柔らかく劣化がしやすいのです。

施工料金の安さは、それなりのコーティング剤や作業工程という事なのです!

NOJでは『ガラスコーティング』の施工がほとんどを占めています。
ガラス系コーティング』の取り扱いもありますが、本当にお車を大切に綺麗にしたいと言うお客様へはあまりお勧めしておりません。

NOJで取り扱いをしている『ガラス系』コーティングは、品質の高いものを扱っております。
しかし、如何に高品質でも、大きく分類したら『ガラス系』なのは間違いがありません。
どうしても、長期的な維持には不向きになってしまいます。

下地処理に時間を費やし(およそ二日〜三日)、専用のブース(照明)そして幾つものポリッシャーとバフやコンパウンドなどを組み合わせて徹底的に仕上げにこだわります。

その美しく仕上げたボディに本当のガラスコーティングを。
料金は少し高くなってしまいますが、完全硬化型ガラスコーティングを施工することで施工直後だけの『一瞬の美』ではなく『継続の美』とする事ができます!

様々な知識や経験が必要となり、道具を操る技術と共に施工者の技量や高品質なコーティング剤などが必要不可欠となるため相対的に金額は上がってしまいます。

しかし施工料金以上の満足度があり、再施工の必要がないため長く乗れば乗るほどにコスト面でも有利になってきます!
実際に施行されたオーナー様からもガラス系ではなくガラスコーティングを施工して本当に良かったと、たくさんのお声をいただいております。

多くのディーラーさんやガソリンスタンドさんではコーティング施工時に、どの程度の下地処理を行っているのか。

下地処理がきちんと施されなかった場合、コーティングとボディの定着も悪くなりガラスコーティング本来の能力が発揮出来ません。
キズくすみがあれば当然、塗装本来の輝きは出せません。
両者で仕上がりの違いは一目瞭然です。

新車でも専用の照明を使えば実際にはこの程度の傷やくすみは当たり前のようについています。

これらの情報を説明もしてもらえないまま、他店で施工された方がご相談に多くご来店されます。

NOJでは、お車の駐車環境や洗車回数など、お客様に合ったコーティングをご提案させていただいております。

そして、コーティング施工後のメンテナンスの大切さを必ずお伝えしております。

どんなに良いコーティングでも汚れは必ず付きます!
洗車だけでは落ちない汚れという物もどうしても付いてしまいます。
その汚れを、我々NOJでは『永久無料メンテナンス』でお客様の大切なお車を永く綺麗な状態を維持していくお手伝いをさせて頂いております。
※洗車料金は頂戴しております。

メンテナンス前
メンテナンス後

コーティングや磨きのこと、その他、ご相談やお悩み等お気軽にご連絡くださいませ!
皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

メールで問い合わせコーティング予約・相談お待ちしております!

お客様の声NOJ江戸川店グーグルレビュー

厳選記事!NOJのこだわり

お洒落は足元から!超撥水ナノグラスホイールコーティング

ここまで変わる!専門店の磨きとは!?経年車でも問題なし

気になる黄ばみ!ヘッドライトコーティング

目次

【施工車両ご紹介】NOJではどんなお車でも長く美しく!永久無料のメンテナンスでいつまでも綺麗な愛車を!

いつもお世話になっております。ガラスコーティング 専門店NOJ江戸川店です! 嬉しいことにご入庫、コーティング依頼が殺到しており忙しくさせていただいております!なかなかブログも更新できておらず楽しみにされている方々には申 […]

コメントなし

新型車も続々入庫!【マツダ・CX-60】ソウルレッドクリスタルメタリック!魅惑の赤がさらに際立つ理由は?

いつもご覧いただきありがとうございます! ガラスコーティング専門店NOJ江戸川店でございます! 今回は新型【マツダ・CX-60】のご紹介です! こちらのお車はCX-5からのお乗り換えでご入庫いただきました! リピーターの […]

コメントなし

メールで問い合わせコーティング予約・相談お待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる