【番外編】マットブラックの自転車にコーティング施工

こんにちは。NOJ・東京江戸川店です。

本日は【番外編】ということで自動車ではなく自転車にコーティングを施工してみました。

■車両情報

メーカー:BLESS(ブレス)

タイプ:ビーチクルーザー

カラー:マットブラック

こちらのビーチクルーザーは私の愛車でございます。

このデザインに一目惚れをしてしまい《ポチっと》即購入をいたしました。笑

とにかくカッコ良い!非常に気に入っているので大切にしていきたいのですが

毎日、毎日。雨の日も、風の日もヘビーに使用している通勤車なのです。

ですので、大切な愛車と言いつつもこの有様でございます。

マットブラックの塗装に無数の砂・泥・水垢・雨染み。

また組み立て時に付着したであろう油分が確認できました。

では、早速《我が愛車》を綺麗にしていきましょう。

まずは綺麗に洗車していきます。

自動車ではなく《自転車》と言っても作業、道具もしっかりと準備。

シャンプー洗車後、水を流すと見えてくる雨染み&油分。

シャンプー洗車だけでは落としきれない汚れも多数ありますので

状態を確認しつつ対応いたします。

マットブラックの塗装に油分が付着していると非常に目立ってしまいます。

チェーンなどに油分がありますので、どうしても巻き上げてしまうので仕方がないとは思いますが

可能な限り綺麗にしていきます。

お車の場合もそうですが、このような作業を行うことで仕上がりがグッと綺麗になります。

その後はこちらのエアブロワーの登場でございます。

拭きあげ作業を行いつつ、

エアブロワーを使用して細かい隙間の水滴を除去いたします。

綺麗になった愛機にいよいよコーティング施工です。

では、施工後のビーチクルーザーをご覧ください。

コレ、お写真ですと伝わり難いですね。笑

自身では施工前と施工後に大きな違いを感じますし、非常に満足しております。

マットブラックなので光沢感があるわけではないのですが、光の反射が自然な輝きを感じさせてくれています。それでいて《黒味》がグッと深くなったように感じます。

自転車への乗り降り、駐輪場、お買い物中の少しの時間でも日常生活で傷がついてしまいそうな場面てたくさんありますよね。特に乗り降りするときにフレームにスッと靴が当たってしまい汚れ&薄い傷が・・・。

そんな悲劇から大切な愛車を守るため今回はNOJロイヤルコーティングを施工いたしました。

ガラス硬度と皮膜の厚さに 防汚、耐スクラッチ効果に超期待です!

また今後のメンテナンス作業などもレポート出来ればと思っております。

本日は自動車ではなく、自転車ネタでしたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 江戸川店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒132-0003

東京都江戸川区春江町2丁目36番12号

info@noj-tokyo-edogawa.com

03-5879-7200

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる