【BMW X2】ロイヤルコーティング下地処理

こんにちはNOJ江戸川店でございます。

オープン間もない江戸川店に

早速こちらも「リリース間もない」珍しいお車をご入庫いただきました。

2018年に発売開始されたばかりですので

街中ではお見掛けする機会がまだまだ少ないこちらのお車!

BMW X2でございます。

※申し訳ありません。マスキング前の画像がありません。
テンションが上がりすぎて作業に集中してしまいました。笑

超・都会派!超・独創的!なデザインが目を引く非常に素敵なお車です。

全長は4,375mmと最近主流のコンパクトSUVなのですが

ブースに入れてみますと実際のサイズより大きく、迫力を感じます。

スポーティーさとワイルドな雰囲気が非常にカッコ良いお車です。

オーナー様、この度はご依頼いただきましてありがとうございます。

今回ご依頼いただきました内容は・・・

・NOJロイヤルコーティング(ボディ)

・ナノグラスコーティング(ホイール)

・ガラス撥水(全面+サンルーフ)

のフルコースでのご依頼をいただきました。

洗車→磨き→コーティングといった流れになりますが

今回は洗車後、磨き前のマスキング風景をご紹介いたします。

ボディ全体の傷や水垢などの状態を確認しつつマスキングを行います。

目的としましてはウインドウ部分や樹脂の部分など磨き作業を行わない部分の保護と言った役割もございますが、 磨き作業で発生する粉がパネルの隙間に入り込まないような役割もございます。 コンパウンドが残った状態でコーティングを行いますと全てコーティングの下に埋まってしまい仕上がりが綺麗になりません。

そのためマスキング作業も大切な作業工程なのです。

マスキングを行いつつボディの状態を確認します。

今回のお車は全体的に綺麗な状態でしたがボディの所々に傷、特にピラー部に細かい傷が入っていました。

いくら新車であってもこのような傷や汚れが全く無いお車は存在しないと思います。特に濃紺車ですと浅く細かい傷でも目立つことが多いですよね。洗車をしただけでも線のような傷が入ってしまったご経験がある方も多いと思います。

このような傷が少しずつボディ全体を覆うようになると・・・

艶も無くなり、水垢などの汚れも付着しやすくなり、深くまで浸食してしまうと・・・

いや~。。。考えたくもありませんね。。。

大切な愛車とずっと綺麗に過ごしたいのであればお早目のコーティングをお勧めいたします。

次回はピカピカに仕上がったBMW X2のお姿をご紹介させていただきますので乞うご期待!

★★キャンペーン内容★★
期間中に対象のガラスコーティングをご成約いただいたお客様全員にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービスさせていただきます!!
使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’ZOXです。
■期間

2019年5月31日~2019年6月16日

※この期間内にご予約をいただければ、入庫は後日でも適用可能ですので、納車を控えている方でも適用可能です。

■対象コーティング
「NOJセラミックコーティング」または「NOJロイヤルコーティング」

■キャンペーンによる施工箇所
新車・・・ウィンドウガラス全面
経年車・・・フロントガラス

■キャンペーン実施店舗
NOJ東大阪本店
NOJ茨木店
NOJ京都店
NOJ川西店
NOJ熊本店
NOJ奈良店
NOJ沖縄店
NOJ新潟店
NOJ岡山倉敷店
NOJ福岡博多店
NOJ埼玉店
NOJ東京城南店 
NOJ江戸川店 
お得なキャンペーンですので、新車のガラスコーティングや経年車のリフレッシュをお考えでしたら是非一度お問い合わせ、ご来店下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 江戸川店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒132-0003

東京都江戸川区春江町2丁目36番12号

info@noj-tokyo-edogawa.com

03-5879-7200

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる