【NOJ】コーティング専門店の選び方【メンテナンスが無ければコーティングは維持できない】

いつもお世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ江戸川店です。

さて、今回は数あるコーティング専門店の中でお客様がお店を選ぶうえで重要な要素について

書いていきたいと思います。

1、磨き

まず大前提としては新車、経年車を問わず磨きの技術がないお店では決して車を綺麗には出来ません。

仮にガラス系コーティングキズを隠すように施工するとしても、すぐにまたキズ汚れは浮き出てきてしまいます。

ガラスコーティングを施工する場合はコーティングでキズを隠蔽できないため研磨でキチンとキズを除去していなければ仕上がりは最悪です。

新車でのコーティングでもキズ汚れ、特に塗装のくすみは軽研磨や仕上げ磨きだけのお店では本来の美しさを出すことは難しいです。

経年車の場合は当然、深いキズや長年に渡り蓄積、浸食してしまった汚れシミなど。

これらは相当な磨きの技術ノウハウがなければキレイにすることは出来ません。

2、コーティングはメンテナンスが最重要

どんなに高性能、最新のコーティングを以てしてもメンテナンスなくして継続の美は得られません。

コーティング業界はどこも良い事ばかりかいてあり、肝心なアフターフォローの事、デメリットには触れていません。

我々はお客様にまず、コーティングの真実を知ってもらい納得してもらった上での施工を行っております。

キチンと施工後も責任をもって車を見てくれないお店で施工をしても良い事はありません。

ガラスコーティング専門店NOJでは完全硬化型ガラスコーティングの性能、耐久性は勿論の事、磨きケミカルによるキズ汚れの除去などコーティングのアフターケアに自信があるからこそ【永久無料メンテナンス】を行えるのです!

コーティングを施工したからと言って汚れやキズが全く付かないことなどは無いのです。

せっかくやった高品質なコーティングをどれだけ綺麗に維持していくかが最も重要なファクターであり、お客様の満足度にも直結してくると考えております。

3、コーティング剤の選び方

これについては他記事などでもっと細かくお伝えしたいと考えております。

お客様の車種ボディカラー駐車環境洗車状況など多種多様な要素を鑑みて初めて決めていくことが出来ます。

本当に適したコーティングとは撥水、親水、滑水などの水弾きの違い、ガラス純度の高さ、これらを選ぶうえでキチンとお客様に合ったもの選び施工することにより容易に美しさを維持することが出来ます。

そしてこの取り扱っているコーティングの種類が多いお店もいいですが、自社ブランド、そのお店の考え方や施工技術にあった専用の物を用意できている専門店こそが、よりコーティングの真価を発揮できるのです。

大きく三つを上げましたが、我々はお客様に寄り添い、大切な愛車を綺麗に維持するため全力を注ぎ続けていきます。

この思いこそが本当に大事なお店選びのポイントなのかもしれません。

お客様が大切な愛車を預けてもいいと思える信頼できるお店であり、安心して施工後も頼ってもらえる、そんな素敵な関係であり続けたいと思います。


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
気になること、わからないこと等、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

一人でも多くの人に本当のキレイ、継続の美を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる